サプリメントは何を飲んだらいいの!?

って思ってる方は多いのではないのでしょうか?

結論から言います。

サプリメントよりも優先すべきことがあります。

それは

たくさんトレーニングして

たくさん食べて

たくさん寝る

これに尽きます!

正直言ってこの基本ができていない人がほとんどです。

しかし人間は楽をしたい生き物。

サプリメントで筋肉がついたり簡単にやせたいですよね?

しかしそんなうまい話はありません。

まずはこの基本を忠実に守ってください!!

そして!

この基本ができた上でさらに筋肉をつけたい!

となったときに初めてサプリメントについて考えましょう。

では何を摂るか?

プロテインは当たり前なので省略します

https://matsuken-fitness.com/2021/09/18/protein/

↑こちらの記事を参考にしてください!

色々ありますがあえておすすめを挙げるなら

クレアチン

になります。

クレアチンとは?

クレアチンはアミノ酸の一種で、体内で合成され大部分がクレアチンリン酸として筋肉に存在しています。クレアチンリン酸は、筋肉が収縮する際にエネルギーとなるATP(アデノシン三リン酸)の再生に利用されます。

とまあ難しい話は置いといて

要はウェイトトレーニングなどの激しい運動をするときのエネルギーを作り出してくれるわけです。

単純に筋出力が上がるので挙上重量が上がります。

つまり筋肉が強くなるのです。

ただ、クレアチンは水分を引き込む作用があるので大会2週間前くらいからは控えたほうがいいかもしれません。

他にも筋肥大に作用するサプリメントはたくさんありますがそれはまた別の記事で紹介します!

マイプロはやはり安くておすすめです(笑)

トレーニング!

食事!

睡眠!

これらをしっかりやった上でクレアチンを飲みましょうね^^)

それではまた次の記事でお会いしましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP