4ヶ月で18kg痩せてムキムキになった話

今日は僕が4ヶ月で18kg痩せた実際の食事やトレーニングについて話していこうと思います。

食事編

僕が実践したダイエット方法はローファットダイエットといって脂質を制限するダイエットになります。

脂質というのは三代栄養素のうち、最もカロリーが高く

1gあたり9kcalもあります。

したがって脂質を下げれば自然とカロリーを抑えることができるのでダイエットは成功しやすくなります。

  • 実際に食べていたもの

基本的に毎日同じようなものを食べていました。

白米、オートミール、蕎麦

鶏むね肉、魚介類

野菜、発酵食品

これらをバランス良く食べることが大事です。

実際の食事がこちら↓

ささみ蕎麦

蕎麦はよく食べていました。

蕎麦って最強の食材なんですよ!

まず高タンパク、100gあたり12~15gくらいのたんぱく質を摂取することができます。

そしてビタミンB群が豊富です。

ビタミンB群は主に糖質や脂質の代謝を促進してくれる働きがあります。

また食物繊維も豊富でGI値も低いので満腹感が持続します。

さらに蕎麦ならではの注目したい栄養素が

ルチン

です。

ルチンとはポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があり、血液をサラサラにしてくれる効果があります。

美容にもめちゃくちゃ良いです。

ね、いいことしかないでしょ?

身体づくりをする上で最強の食材だと思っているので皆さんもぜひ食べてみてください!

トレーニング編

トレーニングに関しては、主にウェイトトレーニングを中心に身体を6分割して鍛えていました。

胸、肩、腕、脚、背中、腹筋

の6分割を1週間で回し、1日オフという感じでやると疲労を分散でき、高い効果が望めます。

同時に有酸素運動も1日40分ほど行っていました。

軽く息が上がる程度の強度を保ったままジョギングやバイクを漕ぐといいと思います。

そして4ヶ月の変化がこちら↓

4ヶ月の肉体改造

ありがたいことにたくさんのいいね、リツイートを頂きまして大変モチベーションになっております。

よろしければフォローいただけると励みになります!

正直、まだまだ完全に仕上がったとは言えないので引き続き減量がんばります!

どうでしょうか?皆様のダイエットの参考になれば幸いです。

今後もこうして私自身の身体の変化なども投稿して参りますので皆様監視のほどよろしくお願いします(笑)

それではまた次の記事でお会いしましょう^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP