デッドリフトは心に効く

デッドリフト、やってますか?

筆者は週に一回は床引きデッドリフトをするようにしています。

やっぱり鬼の背中になりたくないですか?

広くて分厚い背中は憧れますよね!

そのためにはデッドリフトは欠かせない種目だと思います。

デッドリフトは広背筋に効かないとかフォーム次第では脚のトレーニングになるとか色々言われていますが、筆者はデッドリフトは主に心、精神のトレーニングだと思っています。

重たいものをひたすら無心で引き上げる、これを繰り返すことで背中はもちろん心が強くなるんです。

そしてデッドリフトは全身の筋肉を総動員させるので消費カロリーが非常に高い種目になります。

ダイエット中は特に積極的に取り入れたいですね。

ただ、腰が痛い人は怪我だけには気をつけてください。

筆者も高重量のデッドリフトで何回か腰を痛めてます(笑)

あとデッドリフトもそうですが背中の種目をやるときに欠かせないアイテムがパワーグリップになります。

背中のトレーニングをやるとき、先に手や握力が疲れてしまってうまくトレーニングできないことがあるんですよね。

それを防いでくれるのがパワーグリップになります。

価格もそれほど高くないですし耐久性にも優れているので必ずひとつは持っていてほしいです。

鬼の背中目指して一緒に頑張りましょう!

それではまた次の記事でお会いしましょう^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP