マッチョは服が似合わない!?

そんなふうに思っている方いませんか?

確かに、鍛えすぎて腕や肩が大きくなると市販の服ではサイズが合わない!

なんてことはあるかもしれません。

でも安心してください。

その領域にたどり着くことができるのはほんの一握りのエリートマッチョだけです。

逆に程よく鍛えられたマッチョはスーツもTシャツもかっこよく着こなすことができます。

そして脱いだときはバキバキに腹筋が割れている

そんなギャップに世の女性はメロメロになるのではないでしょうか?

フィット感のあるポロシャツなんかも身体のラインがきれいに見えておすすめです。

そのためにはやはりウェイトトレーニングが必須になるわけで

特に胸、肩、背中を重点的に鍛えると逆三角形の身体になることができ、服もかっこよく着こなせられるようになります。

王道は

ベンチプレス

サイドレイズ

チンニング(懸垂)

の3つです!

これを読んだあなたは今すぐジムに行ってこの3つを極めてください!

筆者は身長172cm、体重69kgで体脂肪率10%のそれなりのマッチョですが服がパツパツで似合わない

なんてことはないです。

つい先日ポートレート撮影をしてきたのでその写真を置いておきますね(笑)

これは撮影者の技術もありますがなかなか決まっていると思います(笑)

さあ皆さんもガシガシ鍛えてかっこよく着たい服を着こなしましょう!

それでは次の記事でお会いしましょう^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP