今年の大会が決まりました!

皆様お久しぶりです。

投稿が空いてしまい申し訳ありません(;・∀・)

いきなりですが今年出場する大会の日程が決まりました!

それは

8/7(日)に開催されるBestbody Japan福岡大会です。

コロナの影響などもあり、実際に開催されるかどうかはまだ不確定ですが公式から発表がありました。

出場すると決めたからには全力で勝ちにいきたいと思います!

そこで私は今月からプチ減量に入りました。

3月半ばまで絞ってみて身体の様子を確認してから本格的に大会に向けた調整に入ります。

そこで今何を行っているかですが

特に変わったことはしてません。

大好きなラーメンなどのジャンクフードを辞め、週3くらいの頻度で軽い有酸素運動を取り入れているだけです。

トレーニングの内容はオフシーズンと変えていません。

しかし、今回から新たに取り入れようと思っているサプリがあります。

それは「グルタミン」です。

グルタミンとはなんぞや??

一言でいえばアミノ酸の一種です。

しかしこのグルタミン、非常に重要な役割を果たします。

グルタミンは体内でも合成され、そのほとんどが骨格筋に貯蔵されています。体内貯蔵量全体の60~70%を占め、筋肉の主要な構成成分となっています。

カラダの中に大量にストックされるグルタミン。しかし、ハードなトレーニングや風邪、ケガなど、カラダにストレスがかかったときにはグルタミンの必要量が急増し、体内で合成するだけでは間に合わなくなります。

減量期は特に疲労の回復が追いつかなくなることが多いのでグルタミンは積極的に取り入れたほうがいいです。

ちなみによく聞く「グルタミン酸」とは全くの別物なのでご注意を!

グルタミン酸はうまみ成分の一種でこちらもアミノ酸なのですがグルタミンとは役割が全く異なります。

20gを一日に3回に分けて飲むと効果的です。

タイミングとしては、起床後、トレーニング後、就寝前がおすすめです。

しかしあくまでも補助的なものですので、食事と睡眠が何より大事なのは言うまでもないですね!

これから大会に向けて記事も定期的に更新していくのでよろしくお願いします!

それではまた次の記事でお会いしましょう^^)

  1. サバ缶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP