減量経過報告

お久しぶりの投稿になります。

5月末から減量開始して2ヶ月ほど経過しました。

ビフォー
アフター

体重としては72kg→67kgほど落ちました。

減量初期にまず意識したことは、

悪い脂質を取り除く

ということです。

具体的にはラーメンやピザなどのジャンクフードをやめることから始まり、自炊するときもサラダ油は使わずになるべくオリーブオイルやMCTオイルを使うことです。

MCTオイルとは?

MCTオイルは、ココナッツやパームに含まれる「中鎖脂肪酸油(Medium Chain Triglcerides)」だけを取り出した食用油のこと。
いま、この「中鎖脂肪酸油」という成分がエネルギー補給の観点から、毎日の健康サポートをはじめ幅広く活用されています!

一般的な植物油(長鎖脂肪酸)と比較すると、約4倍の速さで分解され、素早くエネルギーになります。そのため、体脂肪としても蓄積されにくいといわれています。

こうして良質な脂質に変え、ジャンクフードをやめることで全体のカロリーを下げることを意識しました。

トレーニングに関しては、なるべく扱う重量を下げないということです。

減量中はどうしてもエネルギー不足で重量が下がってしまいがちですが、ここでオフシーズンと変わらない重量を扱うことで筋肉を落とさずに絞ることができます。

このペースでいけば9月末には絞り切れそうです!

今後も経過報告していくので応援よろしくお願いします!

  1. サバ缶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP