脂肪燃焼に必要なこと(栄養)

皆さんは夏にむけてダイエットは始めましたでしょうか?

いかに脂肪を効率よく燃焼させるかがポイントになってくるのですが

基本はカロリー収支とPFCバランスのとれた食事をすることが大事です。

PFCバランスについてはこちらの記事を参考にしてください↓

PFCバランスとは

それをふまえた上でテクニックになってくるのが

朝の空腹時の有酸素運動とカフェイン、L−カルニチンになります。

朝の空腹時は胃に何も入っていない状態なので最も脂肪燃焼しやすい時間帯です。

この時にカフェインとL−カルニチンを入れて有酸素運動を行うと最も効果を望めます。

カフェインはコーヒーに入ってるアレです笑

ブラックコーヒーにプロテインを混ぜて飲むと美味しいですよ(チョコ味かココア味がおすすめです)

ではL−カルニチンとはなんぞや?

・L−カルニチン

L‐カルニチンは脂肪代謝に重要なアミノ酸です。カルニチンは脂肪酸と結合し、ミトコンドリア内に脂肪酸を輸送する役割を持っています。したがって、カルニチンがないと脂肪酸からエネルギーが産生できません。牛の赤身肉などに多く含まれており、果物や野菜からは、カルニチンはほとんど検出されません。

しかしぶっちゃけ食品から必要量摂取するのはほぼ不可能です。

したがって減量期にはL-カルニチンのサプリを摂取することをおすすめします!

私も減量期にはいつもお世話になっています。

こちらがおすすめです!

やはりマイプロテインが安くていいですね笑

みなさんも朝の有酸素で理想の身体を手に入れましょう!

それではまた次の記事でお会いしましょう^^)

  1. サバ缶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP