サバ缶

サバ缶がコスパもダイエットにも最強なことを知っていますか?

サバ缶食べてますか?

私はよく食べています。

なぜならダイエットにも筋肉づくりにも最強の食材かつコスパがいいからです。

それではサバ缶の効果を見てみましょう!

DHA,EPAが脂肪燃焼と筋合成を促進

DHA、EPAという言葉を聞いたことはあるかと思います。

でもそれが何なのか説明できる人は少ないと思います。

サバ缶にはこの栄養素が豊富に含まれています。

  • DHA、EPA

これらは人間の体内では作ることができない必須脂肪酸の一種です。

イワシやサバなどの青魚に豊富に含まれており、様々な健康、ダイエット効果があります

筋肉の成長を促進

DHAとEPAは、血液中の栄養を運ぶインスリンの働きを良くします。また筋肉がつきやすくなる、テストステロンというホルモンの分泌も促します。

疲労回復効果が見込まれる

DHAとEPAは抗酸化作用を持っています。これにより、筋トレで起こる体内の酸化や炎症を回復させる働きがあります。

その他、DHAとEPAには動脈硬化を改善したり、中性脂肪を減らす効果などもあります。

このようにサバ缶に含まれるDHA,EPAには筋肉、ダイエットに非常に効果的な栄養素が含まれています。

みなさんもサバ缶食べてダイエットしましょう!

ニッスイのさばの水煮缶は値段も安く、味も良いのでおすすめです!

それではまた次の記事でお会いしましょう^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP