プロテインは筋肉がつく魔法の粉!?

ではありません(笑)

プロテインを飲めば筋肉がつくんじゃないか?

プロテイン飲めば痩せるんじゃないか?

と思っている人は多いのではないでしょうか?

そんなことはありません!

じゃあなんでボディビルダーや筋トレしている人はあんなにプロテインを飲んでいるの?

って話になると思うんですが、

それはリアルな食材より手頃でより吸収しやすいたんぱく質源として確保しやすいからです。

プロテインにも色々種類があり、ホエイプロテイン、ソイプロテイン、カゼインプロテインなどがありますが、

ここではホエイプロテインについて見てみましょう。

ホエイプロテインというのは、牛乳から脂質と糖質を極力除去してたんぱく質だけを取り出し、粉末化したものだと思っていただけたらいいです。

だいたい1食あたり、20gくらいのたんぱく質を摂ることができます。

そもそも、身体つくりをしている人が一日にどれくらいのたんぱく質を摂取しないといけないのかご存知でしょうか?

基本的には「体重×2倍g」のたんぱく質が必要だと言われています。

筆者の場合、体重が約70kgなので、一日に140gほどのたんぱく質を摂取しなければいけません。

140gのたんぱく質ってどれくらいか想像できますか?

コンビニ等に売っているサラダチキンありますよね?

あれがだいたい一個で20〜25gくらいのたんぱく質が含まれています。

つまり、サラダチキンを一日に6〜7個食べなきゃいけないわけです。

ちょっと無理ですよね?(笑)

そこでプロテインなわけです。

リアルな食材からでは補えないたんぱく質をプロテインパウダーから摂取することで一日に必要な量を確保しやすくなります。

ね、筋肉増強剤でもなければ痩せ薬でもないことがお分かり頂けたでしょうか?

筆者が普段のんでいるプロテインはこちらです。

これめっちゃ美味しいです!スイーツ感覚で飲めるのでぜひおすすめします!

さあ、皆様もしっかり筋トレしてプロテインを飲んで理想の身体を手に入れちゃいましょう!

それでは次の記事でお会いしましょう〜!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP