脂質警察まつけんって誰?

ここらで私の自己紹介をさせて頂こうと思います!

私は1993年生まれ福岡在住のフリーWebディレクターをしています。

普段はホームページを作成したりマーケティングをしたりして生計を立てています。

趣味はバスケと囲碁で、バスケは小学校5年生の頃からやっていて、中学校では部活でキャプテンをしていました。

囲碁は一応アマ初段の棋力はあります。

そして私が筋トレに出会ったのは2018年の春、友達にBestbody Japanというボディメイクコンテストに出ないか?

と誘われたところから始まりました。

もともとスポーツをしていたので筋トレに対する抵抗感はなかったのですが、食事や栄養については何も知識がなかったので、最初は手探りで勉強していました。

そしてどうにかこうにか減量して大会に臨み、決勝のピックアップ審査まで進むことができました。

約4ヶ月のビフォー・アフターはこちら↓

このときは身長が172cm、体重が60kgでした。

正直優勝するには筋肉量が全然足りてませんでした。

それからしばらくして暗黒期が訪れます。

仕事のプレッシャーやストレスで精神を病んでしまい、3年ほど引きこもり生活を送ることになります。

その間、コロナなどの影響もあり運動習慣が0になってしまい、28kgほど太ってしまいました。

そして2021年の5月、さすがにこのままではいけないと一念発起し、筋トレとダイエットを再開します。

久しぶりの筋トレと運動は想像以上にしんどく、何度も心が折れそうになりましたが、だんだんと身体が変わっていくのが楽しくなり、気づけば大会に出たとき以上に筋トレにのめり込んでいました。

そして4ヶ月半の減量の結果、20kgのダイエットに成功し、全盛期の肉体を取り戻すことができました!

まだまだ大会コンディションではないのであと4kgほど減量したいと思います。

来年はまた色んな大会に挑戦しようと思っているので皆様応援よろしくお願いします!

また定期的に身体の変化をアップしますね^^)

ツイッター https://twitter.com/matsuken_fit

インスタグラム https://www.instagram.com/matsuken.fitness/?hl=ja

フォローよろしくおねがいします!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP